R(d)S-blog

多趣味オタ日記

Calender

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Serch



Category


Recent


Trackback


Comment

  • 投稿日:2008/01/31:木

LINK




RSS 1.0
HTML4.01
RSS FEED

ボンバー感想1

オーガ購入で一区切りのキッカケが出来てしまったので
ボンバーのプレイ記録メモを今更ですがアップしました。

最初はネタバレ解禁の頃にブログに貼り付けるつもりだったけど
アニメの世界編はまだ続いていて掲載しそびれというか…。
文字量も多すぎてブログに貼りきれるかな。
テキスト形式もアップできるようだけど…。

↓ボンバー・プレイ記録(本編)↓

いつものように<追記>に畳んでありますが
今回は文字の大きい【テキスト版】もアリます。


<追記>

  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■イナズマ3ボンバーのプレイ記録1■

    ネタバレ考慮と追記量の多さで、水面下でテキストにメモしていたものです。

    【H22年7〜10月/本編クリアまで】
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■第1章・イナズマJPN選考■

    ・ヒロト「今までちょっとなれなれしかったよね。」 えぇぇ…
    ・佐久間は黙って「鬼道さん」から「鬼道」になったというのに!
    ・佐久間「今までちょっとよそよそしかったよな。」 …ですか。

    ・代表選考戦はまず円堂のAチームをやる。
    ・シュート打たれたら怖い豪炎寺を2度も止めたのは…
     アニメじゃ役立たずになってる土方! ヒロトと吹雪で得点。

    ・勝利後リセット。Bチームはジックリと。
    ・バトルでは審判不在なので、不動さんの反則技を炸裂させる。
    ・不動の挑発に噛み付く鬼道。ダッシュで「なに!」
     帝国の鬼道さんはどんな風にオッソロシかったのだろうと思う。
    ・バトルでゴール!鬼道の「当然だ」「あまいな」「まぁこんなものさ」
    ・野良バトルで歩いてたら鬼道Lv12(風豪Lv14)になってしまったよ。
    ・ちなみに鬼道&立向居が出場回数1位で36回。
    ・得点王は豪炎寺の8回。これはいいんだ。しかし…
    ・2位が栗松で6回…。3位鬼道は3回…。

    ・選抜戦開始。平均レベル12vs5の差になってしまったよ!!
    ・これで点差が離れないんだったらヘタレ認定ですね私。
    ・鬼道自分で「ゴール!いいプレイだ…」両手を腕にあげて回った…!
    ・もう1本!「ゴール!集中していけ…」くぅ…鬼道バージョンで進めたい…
    ・試合結果は5−0。アイテム使わなかったらバテバテにww
    ・1章終了に4時間使用。ジックリ元取るように、鬼道さんと遊んだからね!

    ■第1章・やってみての比較感想■

    ・ダッシュも遅い? エンカウント率減ったね。
    ・バトルと試合の曲…うーん、長く聴くと好きになるスルメ曲だろうか?
    ・ゴール後の絡みは1>2>3と落ちている。なぜチームワークを見せない?
    ・選手バインダー。スカウト情報助かる!見てたら動くし。

    ■第2章・スカウト関係■

    ・7/1…まだ1章だったけど「1日1回」というから慌ててモバイルに登録。
    ・源田でない。厳しい仕様にイラララ! 一番最初の仲間は「ヘルメス」です。
    ・wi-fiでの最初の子は「気多尚浄」…って誰?様子見です。
    ・ガチャが解禁したので、1章の商店街に居た女の子を狙う。
    ・出ない。リセット後も同じ。エンカウント調整もダメだったり変わったり。
    ・本気で好きなキャラが居たらキレそうです。
    ・野良バトル中に起き上がった最初の子は「しろべ」というブタ娘…。
    ・ガチャ3コイン目で女の子「ユイリー」ゲッツ。最初のガチャっ子です。
    ・商店街でお遣いしてると「はやぼし」が仲間になりたそうに…。ようこそ!
    ・その次はサハラちゃん。この子がいたエスニックなチーム良いね!

    ・2→3スパリンを試す。「今のうちから2をやりこんでおけよな!」
     という円堂のアドバイスは自分にとって見当違いだった。
    ・スカウト君に何も旨味なし!主に2のメインキャラっていうね。グレるわ!!!
    ・とりあえず容姿が違う、源田・佐久間・鬼道・不動・デザーム・レーゼ。
    ・アツヤの条件は、Lv50の染岡だって? 仲間にしてないし!
    ・グラン気になったけど、先延ばしだったし!しかも晩成タイプをLv50に…。
    ・スカウトキャラを育てた自分に全く報いナシだな、コンチクショーが!
    ・塔子や小鳥遊や白恋などもリンクできたけど、今回は手放すかも。
    ・100人の枠じゃ足りない!2でずっと一緒にいたからイイよね…うん。

    ■第2章・BW戦■

    ・円豪鬼吹の4人が外される可能性もあると道也。
    ・そこでプークスクスってなってる2頭身ドットの不動。かわぁ///
    ・全員でサッカー協会に呪われた監督の調査とな。大人数w
    ・BWが雷門に来た!やっぱここはゲームだよ、掘り下げ嬉しいね!
    ・塔子チーム!女子チーム!小鳥遊ちゃん!一人だけレベル高!
    ・エクストラで再戦。不動vs小鳥遊が3回。全部ファウル。PKで取られたわ!
    ・BWを平均レベル18くらいで勝利。ノロノロ高レベルじゃないと心臓に悪い。

    ■第3章・DL戦■

    ・よっつのぞくせい…の「ねっけつ」現る!勝った後はガチャに挑む。
    ・一番可愛いと思った「とくしゅ」は1発。ありがてぇー!
    ・二番目に気になる「そしき」は2コイン目。「ねっけつ」も1発。
    ・最後の「しっぷう」は3コイン目。これ以上低コインにならんかった。

    ・シナリオで要求される人脈。今回の中谷ポジションはラクダ君であった。
    ・それから少し人脈網を広げてみる…ウーン、やはり面倒だ。
    ・野良の「あまひさ」可愛い!と思ったら1発で起き上がり。よしよし可愛がる!
    ・「ツーリング」と「いなの」も早々に仲間に。起き上がり系が一番楽かも。

    ・北海道の市街地を最初に行くと、ガチャがまだ出ない状態だった。
    ・「そのコインの選手はだれもいないようだ」と出てコインが回らない。
    ・この状態で雪原に行くとファイア限定だった「かいり」現る!
    ・すぐバインダーを見てガチャやりました。スグだったおかげで1発入手。
    ・黄色のコインは誰もいない状態。するとフレーバー等のハズレを出す。

    ・DL戦前の状態で、スカウトや各校との試合でかなり時間使った。
    ・DL戦は平均レベル25(最高Lv33)で5−0。プレイ時間は16時間…。

    ■第4章・NJ戦■

    ・赤ローブの3人組はFDのあの3人でした。ボイスで判明。
    ・白い高級車…なんだっけ、あの長い車…。
    ・3章4章と不動の挑発。そして大人な態度の緑川。これで学年がわかればw
    ・そのままレベル上げもせずNJ戦へ。結果は7−1。BWより弱…。
    ・試合終了→NJ出番終了→別の話へ。あの…源田と鬼道の会話は……?
    ・もう1度源田を見るためリセット。そして寄り道に励む。
    ・2頭身キャラが特訓しててウケる曲がNJ戦の曲で。やはりウケる。
    ・あれから2レベル上がったのに今度は3−1とな?この差は運?

    ■第4章・奥宮を求めて■

    ・鉄塔→沖縄→京都へ。ここにいるはずだ…前作2のカワイコちゃんが!
    ・曼遊寺をうろつくと「バクマッツ」出た〜!3の新キャラが仲間に。
    ・しかし目的の奥宮はいなかった。まさかスパーク限定…?と焦り散策。
    ・再びバクマッツで奥宮と会う。バインダーで情報確認。バトル後とな?
    ・これまでも、今さっきもスグ仲間になったしチョロイもんだぜ!と思う。
    ・ファイアでゲットできなかった「きみなみ」をレアガチャで5コイン分。
    ・人脈の最果てにいた「しゅうほう」もレアガチャで3コイン分。
    ・バクマッツのお気に入りはあと奥宮だけだぞ!なぜ揺るがぬ?
    ・バクマッツ残りメンバーは5人。バトルは4人。あと1人はOKよね?
    ・「チームミヤビ」「京都レジェンズ」に邪魔されながら不安になる。
    ・「バクマッツ」はたまに熱血ポイントを1000くらいくれますね。
    ・この事をプレイメモして電源つけたら1発目で仲間に。何なのさ〜;
    ・約4時間で、チームLv26→29。友情ポイント2000→4000。仲間90人。

    ■第4章・韓国戦■

    ・豪炎寺と飛鷹イベントを交えて泥練習。選考落ちのメンバーが!
    ・韓国戦でスタジアム。観客席に源田!!佐久間と2人ェ…。
    ・なんかしゃべって!(フキダシ消え+画面アウト) 写真撮れないじゃない。
    ・夕香の画面には帝国制服が1人。金髪の片目。not咲山。

    ・韓国戦は緑川、吹雪(雷電)、風&壁、不動(鬼道)、飛鷹、豪炎家(虎)、円堂…
     色々ありすぎてチャンスウやアフロ南雲涼野がかすむのでした。
    ・イベントが詰まって試合がオートっぽいのはよくあること…しかし…
    ・虎丸にパス出来なくてストレス!(虎がDF方向にいてGP切れで遅い上に…
    +不動が虎の近くに居すぎて2度もパス取られ先手指示はノーマルシュートに)
    ・あきおちゃんヤル気はわかるんだけどシュート技ないのにハリきらないで。
    ・これに加え写真も撮ってペースが悪かったので、試合をやり直そうと思う。
    ・そしたら「古びたピンバッチ」を初めていただいた3点セットだったのでセーブ。

    ・韓国戦から1ヶ月後もまだケガだったんかい!(アニメ聞きそびれてたかも)
    ・佐久間「き鬼道?いったいオレがいない間に何があったんだ…」←可愛い。
    ・綱海さん「高いところ」がダメなのか。サーファーなのに!
    ・アニメだと「鉄の塊が飛ぶ怖さ」って感じで同意できた記憶。
    ・ここでも春奈強気で可愛いよ。ムービー2つのゲッソリ綱海がタマラナイ。
    ・再びロココサイドが。チームメイトのウィンディ可愛いね。
    ・スパークのフィディオはどんな感じなのだろう。

    ■第5章・ライオコット島■

    ・最初のバトルで今年3月のリアルFF大会優勝者の「ヴィクトリーズ」出た!
    ・そして負けた!円堂の新技「怒りの鉄槌」で防げないってどんなだ。
    ・よっつのぞくせいvsデッキをつくろう。カードプロテクトに勝てて良かった。
    ・やった!3人ガチャで1発で出たよ!「捨札」は2コイン。でもスゴイ〜。
    ・この時点で仲間100人超えてたので、どんどん初期や連動キャラを解雇へ…。

    ・低エンカウントな「シークレッツ」現る!セブンよしもとティア…
    ・佐保が出たので赤ガチャ挑戦。出ない。前回愛用したし今回は諦めるかの…
    ・エンカウントしない、シークレッツ1時間出ない。仲辻出ない。萎えて中断。
    ・また!
    ・奥宮の時と同じで、このメモ書いた直後に仲辻出たー!まず2連続出現。
    ・試合はメインキャラ、野良バトルはスカウトキャラに任せている私。
    ・育成も中途半端なスカウト相手に、仲辻ったら足遅い?結構追いつける。
    ・それでも3回フラれる。新しいブロック技を覚えた2の不動を入れる。
    ・不動スグさま仲辻に追いつき新技披露。仲辻オチたね、仲間になったね。
    ・仲辻が出るまで。26→29時間。チームLv26→29。友情ポイント4400→5500。
    ・…チームの入れ替えが激しくなったし「円堂Lv39」のがわかりやすいかな。

    ■スーパーリンク2■

    ・100人の定員もオーバーだし、レベル30〜40くらいの2のキャラを譲る。
    ・なんとトレードできない…出来なかった!低レベルから育てろという事でした。
    ・スパリンで得た真佐久間の皇帝ペンギン1号。
     シュート打った時のGP→56、終わった後のGP→43。13も…ヒエっ!
     青鬼道さんのブレイクで比較。GP→92、シュート後のGP→79。13…一緒やん!

    ■第5章・正装とエドガーと■

    ・春奈→壁山→冬花→秋+はいorいいえで7回やりました。秋は1からの思い入れで。
    ・壁山選択が一番好きでした。染岡はまたエースストライカーの座で張り合うのか。
    ・おまかせを!って正装に着替えさせられた円堂。後ろ見る秋と冬。純情よのう。
    ・パンツ1枚の円堂を見てもピクリともしない春奈が素敵です。
    ・自分自身の技で成長しようとする円堂を見て、道也が遠くの方から…笑った!

    ■第5章・修練場と野良の呪縛■

    ・地下修練場⇔火来校長の試合+野良バトル で話は一旦中止。
    ・超晩成タイプのヒロトのおかげで修練場が助かってます。

    ・一度別れたキャラが再び夢を見て仲間になりたがる。断る。2度目キッつぅー!
    ・ごめんね高城くん…。100人の中にいなくても、ここに名を残しますから…。

    ・1週間ぶり。気付いたら赤コインが99枚でした。仲間数は160人。ゲー!
    ・オサーム様はwikiで6章からってなってたけど…5章でも可じゃん!ゲッツ!

    ・5章から仲間入りした「こうのみや」。髪型でテーマイレブン入り候補なんだけど
     4つともTP20程度の最低ランクドリブルをね…4枠埋めおったわ!

    ・コイン全色99枚。重複キャラがしつこいのでポイポイ見捨てるようにしたら
     結構スムーズになった気が。目当て1キャラにつき3枚まで→10枚までに。

    ・ここで無駄にガチャをしたら佐保が出る。2に続き連れて行く事に。
     佐保はスノボ好きの設定なので、2ではアイスグランドを秘伝書で覚え
     させたんだけど、3では佐保に限らず設定を生かしてくれてるね!

    ・密かに2行設定含めて仲×奥モヘしてるわけですが、3で奥宮が
     メガトンヘッド覚えて、額のガードが固くなってキュン☆でしたね!
     これ育ててたら「G2」になって。じゃあG5まで育てられるね!ヤッタ!

    ・これ序盤から思ってたから既に書いたかな?イヤ、書いてなかった?
     技の成長が2より早くなったのはまぁイイとしても…
     全く育ててないのに、いきなり「改」「真」「V2」とかヤーメーテー!!!
     キャラを使ってる証にならない!!本当に余計なお世話!!簡便して!!!

    ・仲間にしたいと思うキャラはだいたい…目に影が入ってる率が高い…
     現在いる目影キャラは、ごくひ…おおぎもり…奥宮…佐保…シュリケン…
     わかってはいたけど、こういう部分で趣味を実感するね。イナズマ恐るべし!

    ・沖縄組や飛鷹さんなど早めに4枠分の技を覚えていったけど、ついに
    ・ヒロト(Lv35)も「ザ・バース」を覚え、風丸(Lv45)と栗松(Lv42)は
     4つ目の技を覚えたよ。栗松は離脱したらこのレベルで戻るかしら。

    ・よーォやくっっKOQ戦!前半で3点差。後半でストーリーが入る流れ。
     自動的に点を奪われても勝てる!って思ったらエドの大技止めた。
     ンモー、点が左右するイベントじゃないなら最初からそうしてくれよー。

    ・5章終了の時点で、66時間、仲間211人。…なにこの遅延プレイ。
     とにかく無駄にやってた記憶がある。3週は消費した。だって8/5だもの!

    ■第6章・ミスターK■

    ・5章から行ける宿舎で緑川と砂木沼の情報を持ったお爺ちゃん。いつからいた?
    ・オサームは5章から仲間に出来たけど、緑川は5章離脱だし…気になる。
    ・そんなわけで緑川ゲッツ。ことわざクイズは親子のコミュニケーションに
     なるといいなぁ…とマッタリしてたら4問目まつがえて…アバババ…!!
    ・緑川レベル20。離脱時…Lv36はあったよね。コラァーッどうした経験値!!!

    ・うぅ…アニメはアニメで別の楽しみ方で良いかもと思ったけど、やっぱす
     ゲームのが良いなぁ!不動のやさしさと友情と鬼道とそして佐久間。
     先にやった方がイイ印象つくかと思ったけど、今回もそんな事はなかった。
     2の5章(源田)といい…。源田(源鬼)好きとしては呪わしく言い続けるね。
     どうしてアニメは…手間をかけて違う方向にもってくのだろう。残念…。

    ・チームが分かれたら面倒かと思い、チームK戦の前で修練場の呪縛開始。
    ・今気付いたけど「VS」画面の修練場の文字…外の太枠が1ヶ所抜けとるやん。
    ・前章でネオジャパンからアイテムをもらえないままだったのでこれも平行。

    ・綱海さんと豪炎寺さんが得点王を争ってたんだけど、綱海さんは技も
     早熟すぎてシュート技2つともV3(上限)になってしまった。54ゴール目。
     こうなるとまだ育ってないキャラに出番を回すから…
     クジラが育つまでDFに置くとします。ありがとう綱兄!!
    ・そういえばこの章で綱兄は一番年上って言ってたけど、雷電はどうなの?

    ■第6章・日韓スカウト■

    ・NJが誇りを落とす→その先は韓国戦 って勘違いしていた。
    ・NJが中々誇りを落とさないので、韓国戦に挑む。ギリSランク。
    ・アフガゼバンの3人の中でバーンが1番難しいらしいのでバーンから挑む。
    ・アフ&ガゼだけいてバーンだけしばらく不在でレベル差が出るの嫌やん?
    ・途中やり直したい事があってリセット→バーンが公園に全然いない→
     ケータイ→スカウトしたいなら(略)→スカウト前までリセットしてたんか!
    ・キック力が高くTPも尽きない程度の選手で、豪&虎&レーゼを選ぶ。
    ・虎がゴール近距離でタイガーストーム→バーンがアトミックブロック→
     →豪がそれをボルケイノブロック→…この3コンボに痺れたね…。

    ・しかし負けたのでオラ本気出すぞ。最もキック力高く、他のステータスも
     高めな豪&ウィーズ&染岡(ねっけつも強かった)に変更し装備強化。
    ・ウィーズのガニメデをまたバーンがアトミックブロック。そのこぼれ球が
     円堂の所(何のキーパー技で防ぐか)の所まで飛んでフイタ。
    ・これで取れないのが円堂クオリティだけど大丈夫だった。
    ・2はブリザードだったし、スパリン限定じゃなかったし、南雲は嬉しい!
    ・出来るだけ3の野良バトルキャラを使いたいんだけど…ぐぅ悩ましい!

    ・次ガゼルさん。スピードあるキャラを使っても…韓国チーム足はえぇ〜!
    ・下手にタッチペンを当てて追いつかせるとパス出されるので、若干放置で。
    ・やっと3人が先回り出来たと思ったら競うのはキーパー技しかない円堂で。
    ・取れない。円堂ホントに2からクソだな!!!(さすがにもう言い切る)
    ・1の円堂ならステータス高くて足ひっぱらないキャプテンらしさがあるのに!!

    ・最後アフロディ。2の時は手に汗にぎったけど、今度は大丈夫だったね。

    ■第6章・再び修練呪縛■

    ・まだフィディオ連れたまま修練場とNJ戦の往復です。
    ・修練場のバトルに奥宮を使い彼のメガトンヘッドがG4になったよ!
    ・得点王を見たら、1位:豪炎59点。2位:奥宮56点。3位:綱海54点…とな。

    ・またやった。もう何度目か。タッチペンでキャラの動きを入力するために
     左下を押すとね…「にげる」を押すんだよ。そんな場所にコマンド置くな!!
    ・どうでもいい相手ならいいんだよ。私プレッシャーや本番に弱いからね。
     だから狙うレアキャラとか大事な1戦とかでね…これやるの。腹立つー!!
    ・で…珍しいチームのあの子…またあとどれくらい出てこないんだろう…。
    ・2と違って3は勝たないと名簿に載らないからね。どうしてくれんだホント。

    ・Sパークでまた優勝者チームに会う。3敗目。円堂ォー!また名簿に残らず。
    ・アルゼンチンでGK技ねっけつヘッドをドロップ。買える秘伝書を落とすなぁ!

    ・修練場限度15回目。得点王に変化。1位:奥宮66点。2位:豪61点。3位:綱54点!
    ・出場回数は確か、1位:円堂800台。2位:仲辻400台。3位:奥宮120台 だった。

    ■第6章・ミスターK戦■

    ・修練場の呪縛から開放され、わざとゲームオーバーしたチームK戦に再挑戦。
    ・自分の鬼道佐久不動がレベル40台、残りのイタリアが20台というチーム。
    ・3人以外は同レベルの試合なので(GKの円堂除く)、下手糞な自分は戸惑う。
    ・チームKのキーパー技がフルパワーシールドV2で嬉しかった…本当に!!
    ・でも相手も普通の少年+ファウル技なので何とかなった。
    ・鬼道→佐久間→フィディオx2回・アンジェロで5ゴール。
    ・2の不動さんなら…トリプルブーストで入れてたのに…。
    ・3の不動さん、キラースライドのファウルで時間稼ぎするだけ。オォン!

    ・デモーニオ…これネタバレで知っちゃってたけど、衝撃だよね!
    ・出番はこれで終わりなのだろうか…素顔はナイみたいだけど…。

    ■第6章・アルゼンチン戦■

    ・プレイ中に何度か邪魔が入って気が散る。もう一度集中してやろうと、
     試合後〜7章冒頭でリセット。アニメのとおりアイツが離脱?
    ・吹雪や緑川の時の離脱〜再加入のデータが曖昧だし、今回は確認しときたい!
    ・翌日。よし、無事7章へ…!と思ったら、またデータ見そびれた!この鳥頭!!
    ・6章終了の時点で、たしか85時間、仲間240人くらい。…5章よりは早かった。

    ■本気の別れ■

    ・メンバー100人を考えてみよう。
    1「メインキャラ16人」 2「離脱回収キャラ」
    3「スパリン分身キャラ」 4「2の引き抜きキャラ」 5「1のモバイルキャラ」
    6「1や2で思い入れあるスカウトキャラ」 7「たまごろうや大谷あたりの存在」
    8「カード関係のネタキャラ」 9「3の引き抜き」 10「3のスカウト」

    どこを削るかの限界値がきた。既にやってるのは「3の引き抜き」を自重。
    ただ序盤は枠に余裕あったのでビヨンを引き抜いた。で、好きなバンガゼアフロ
    も引き抜いてしまってもう完全に余裕が無くなってしまったと。

    3のスカウト野良キャラを自重するのも無理がある。今回結構みんな可愛いじゃん!
    2で愛用してた子、2(ファイア)で仲間にできなかった子も欲しいじゃん!

    ここでお別れ候補に挙がったのが…塔子とリカ…。
    理由は2でメインキャラだったから誰もがスパリンで持ってるという事。
    いざ何かあっても誰かのデータで何とかなるかな…なんて思う。
    何の陰謀か、強力なステータスが普通以下にされて悲しくなったね。

    次の候補は同じくスパリンで2の他校キャラ。ここ微妙ね。意外と
    自分が引き抜いたキャラを皆が持ってるわけじゃないって事わかったし。

    何よりも悲しいのが、高レベルに育った2のスパリンキャラを
    高レベルの状態でトレードできないって事ね。スパリンはスパリン専用らしい。
    2でレベル50以下にしたのが、3に移ったらレベル5に下がって。
    3でレベル50にしても、それを渡せないなんてな。残念だよ。

    それで次は1と2の思い入れあるキャラも極力…極力おさえて…。
    できる限り3の新キャラでフレッシュな育成をしたい気持ちもある!!

    ただ引っかかるのがね。2でスカウト愛でても、3で何ッにも恩恵が無い
    腹立たしさね。レベノレファイブ…アイテムでもいいから気を利かせろ!!
    こんな事してたら皆メインキャラしか育てないよ?社長の発言に矛盾あり。
    2000人もいて、意味のないキャラ作るなと!
    好きなスカウト君に価値が無いみたいで腹立ってきたわー。

    そんなわけで2→3の法則で言ったら、テレスとかデスタだけでなく
    そのチームメイトも引き抜いたほ方がウマミがありそうなのかな…と思う葛藤。

    カードの4人組も2組(8人分)いるわけよ。ここも…4人組にしてあげないで
    好きな子だけ抜こうか…。なまじ育てちゃうと本当に判断しかねるよ。

    ■第7章・アメリカ■

    ・吹雪再加入(Lv39)、栗松離脱(Lv45)。吹雪は離脱時とそのまま?覚えてない!!
    ・吹雪みたいに強制加入なのと、緑川や栗松みたいなのじゃケースは違うよね。
    ・緑川どうみてもレベル低くなってた気がするし。V2も2つくらいあった記憶。

    ・円冬と一秋な流れ!男女カプについては色々思うことあるんだけど、
     長くなるし、クリアして見届けてからまとめて話そうと思う。

    ・ジェミニチケが開封可に。どういう条件だろ。7章から?緑川再加入?
    ・雷門地下に行ったらチームK戦が可能に。なるほど、今のタイミングね。
    ・デモーニオを仲間にするぞ!と思ったらもうイタリアエリアに行けないし!
    ・6章のチームK戦後〜エンパイア戦前に行けたかな。そんな隙なかったよね。
    ・そんなワケでパルドだけ仲間に。髪型が俺ブンのテーマに属してたのでね!

    ・福岡へ。虎丸のブロック技に悩む。イメージ的に。デュアルストーム…かな。
    ・2の佐久間はシグマ。3は待てなくて、佐久がくものいと、真佐久がかげぬい。
    ・対のものっぽく似合わせた。2のあきおはフーセンガム。
    ・デザームはプラネットシールドにしようと決めてるけど…オサーム様が悩むね!
    ・さばきのてっつい(ファウル率UP)、シューティングスター。スターさぎぬま!
    ・2人ともプラネットか…。でもあまりTP高いとシュート打てなくなるし…。

    ・福岡で陽花戸と戦ったら、愛媛に行けて木戸川と。9点取れたよーぃ!
    ・チームKやジェミニと真帝国、ヤマネコ・米国・福岡・愛媛、回る所いっぱい!
    ・レベル上げも兼ねて軽くウロついていたら、米国で「ベストフレンズ」が!
    ・このチームは可愛い男子中心で構成されてて、ファイア限定だったっていう。
    ・ちなみにブリザード限定は可愛い女子中心の「ナイスフレンズ」なのね。
    ・一部の子はファイアの友人にトレードしてもらったんだ!ながくら君ね!
    ・とおるがわ と むらこし も気になってたんだけど、今回仲間にできたよー!
    ・そこでベストフレンズの可愛い「もりこし」が起き上がって仲間にする。
    ・顔グラだとわからないけどアイコンがポニテ?ならポニテイレブンに入れなきゃ!
    ・気づいたら6人も枠が潰れた。長倉と組村は2で育てたから別れ候補かなぁ…。
    ・まだ使った事のないキャラを優先したいよね。さんざん悩んだあげく決意。
    ・さようなら塔子リカ、カードキャラの一部の子…。でもまだ枠が足りない!!

    ・ゼルLv11トライアングルZ。円堂Lv51怒りの鉄槌。取れない。いいかげんに汁!!

    ・野良バトルや修練場バトル中心で、円堂の出場回数が1000回になりました!
    ・出場回数ランク。1位:円堂1000回。2位:仲辻460点。3位:奥宮170点。
    ・得点ランキング。1位:奥宮78点。2位:豪68点。3位:綱56点。
    ・それから約1時間後。時間は95時間。熱血ポイントが10万になりました。
    ・そして時間は100時間になり…
    ・奥宮のメガトンヘッドはG5になりました。得点1位で84点。
    ・あとは豪炎寺に抜かされる事でしょう。全部シュート技でG持ちだし。
    ・103時間目。熱血111,111。友情2000。

    ・はじめてレベル12のキャラ⇔42のキャラで、トレードをやってみたら、
     Lv12の方の友情が360、42の方が120だったか…ゴソッと持っていった。
     これはレベル差?それともレベルにあった熱血量…かしらね。
    ・そんなわけでボンバー限定のハトメとプリンセス。さようなら…
     ただ別れるより、スパークのロムに移った方が幸せだ、と信じたい。

    ・こいつ弱ぇー!(4枠全てTP低いドリブル技でステも高くない)と思ってた
     香宮が比較的普通の…そのレベルでは平均的に低くは無い強さになっていた。
    ・もう一人微妙だと思われた「あまひさ」のキック力が他と比べてと高かった。
    ・100枠いっぱいで生き残り戦争が激しい中、ちょっと容姿で気に入って
     オレブンのテーマ(髪)にも合ってるから残してた子が育つと嬉しいのである。
    ・ただ自分がチンタラやってたせいで、2〜4章までに仲間にした子には
     思い入れが強いわ、なまじ育ってるわでお別れが辛いのである。
    ・5〜7章でいっぱい好みの容姿が出たけど、愛着沸く前に切ってる感じです。

    ・野良バトルでの技上げ以外に、別の目的も達成したくウェアを狙ってみる。
    ・初上陸時にウェアを入手できる事が何度かあったので甘く考えてました。
    ・ウミヘビの所で狙う。4時間バトルして1度も出なかったね!
    ・秘伝書やウェア目的だけだとしんどくなるドロップ率5%でした。
    ・カミナリウェアは鉄塔で1時間半。30分の試合だったらもっと時間かかったね。
    ・せんしのウェアはサッカー協会で1時間。襟が無い。襟立てキャラに着せられんわ!

    ・7章クリア前に、修練場が限度の15回達成、帝国以外を全てSランクに。
    ・これ以上もうルート行けねぇんだよ!というアピールでNJ戦21回目。
    ・7点リンチ。やっと誇りが出た!靴やグローブは相変わらずナシのまま…。

    ・円堂Lv53/113時間/熱血127,000/友情21,000/仲間297人
    ・得点王→奥宮88点(FWのTP切れで出番再び)/豪炎寺77点/綱海58点
    ・出場王→円堂1219回/仲辻584回/奥宮273回/豪炎寺152回

    ■第7章・ユニコーン戦■

    ・秋の泣きグラフィックが可愛かった。思考回路が先も計算できる現実派の女子と
     今に懸ける想いが強い感情型の男子との違いがよく現れてるなと思う。
    ・男一之瀬カッコイイよ!痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
    ・秋は「仲間」として「一生一緒にサッカー」を約束。一之瀬はその当時から
     プロポーズしてたのだろうな、と思うと切ない。だから頑張って欲しいね!
     一之瀬なら秋を幸せにできると思うんだけど…円堂しだい。そしてリカ…。
    ・マークの罰として説教の友情も素敵だし、感動の7章ラストであった…
    …だが!
    ・フユッペのターン!!あぁ…記憶取り戻してるし、重大な発言多いし。
    ・冬の過去と、じいちゃんと、冬パパが零治の仲間で、阻止で、円堂とイイ感じで…
    ・あぁん一之瀬が霞む!やめて!なぜ今なの?!8・9・10章じゃダメなのかー!

    ・冬っぺのイベント時にTP-GP回復して、8章でまた回復すると思い再びウェア狩り。
    ・ナニワのとうこんウエア…もう何回か入り浸ったけど6時間は消費したね!!
    ・円堂のレベルが55に…。wi-fi第2週目のアビーはイジゲンを覚える成長ぶり。

    ・ショタ円とロリっぺ。円堂の中の人の演技力にまた感動。子供らしい
    「すっげー でっかい」に感動した。多分文字だけなら普通に読んでたね…
    「すっっげぇぇーーーー、でーーーっかい、てっとうがあるんだ!」って声ね。

    ■第8章・イタリア■

    ・すべて影山のせい…じゃない流れになってきた〜!
    ・自由行動できるようになったらスグにガチャポン開始ですよ。
    ・バトルせずにガチャにたどり着くと、6章で出たキャラが2人おりました。
    ・第2弾「ファイア限定で仲間にできなかった可愛い集団」ゾクゾク登場〜!
    ・第1弾(米国)でも可愛い子がバージョン限定だったわけですが。
    ・イタリアのスパーク限定を見たら、2で気に入ってた東条がいた!
    ・うぅ…この子は2でよく使ったから諦めがつくんだけど(定員オーバーだし)
     惜しい事といえば、髪型がテーマイレブンに合ってる事なんだよね…。

    ・らもと…レアのせいか、食い物(ハズレ)しか出ない!
    ・が、バトルしてガチャの中身を増やしたら一発で出たよ〜。
    ・メアリー・まつたに・せつか・やしろ・山岡・ゆみ、も開始一発。
    ・メアリーはテーマイレブンにふわさしいので嬉しさ倍増である。
    ・ちょっと可愛いと思う「ふかお」はどんだけ待っても出ない。
    ・バトルやシナリオを進めても赤ガチャが山岡で血栓になったので一旦中止。
    ・多分このまま中止かもしれない。これまでもそんなキャラが結構いる。
    ・このスカウトで、白恋のれつと&きたみ、一之瀬&土門と別れたよ…。
    ・私のスパリンを受けてくれた人がいるおかげで踏ん切りつくのです。

    ・修練場は卒業の予定。8章も1pしか上がらないし円堂が限界かもだし。

    ■第8章・イタリア戦■

    ・塔を登って試合直前のところで1ヶ月ゲームが止まってました!
    ・ズマオンリーが直前に迫って慌てて起動。ゲームしてる場合じゃ
     なかったけど重要展開なので8章クリアだけしてみる。

    ・フィディオの行動に私も驚く!影山の父のプレー、名にソレ!
    ・鬼道さんのポジティブ解釈も凄いし、自らアッサリ協力するし!
    ・えぇー影山泣いちゃった!!顔グラに白い何かがあるとは思ったけど
     いつもの響木フォロー解説で言い切ってビックリした!
    ・もっと顔を歪めてもいいのに、ギャグっぽい涙だよね…。

    ・唐突すぎてアレだけど、良いよねこういう展開。好きよ。
    ・「私は勝つぞ鬼道…」っていうの個人的にたまらんね。

    ・後半ヒデ登場。円鬼響の3人が敵ベンチに行ってるのが面白い。
    ・ヒデだけでなくルシェも登場!ここで初めてKとの繋がりが見えるんで
     ボンバーの私ビックリ。スパークだとどんな感じだったのかしら。
    ・チラチラ姿が出るだけだったヒデがここにきて説教のような何かを…
    ・それにしてもフデオの声「大切な用事は済みましたか?」本当に可愛いな!!

    ・試合終了後、フィデ&K。この2人の関係もヨイな〜。
     今回の鬼道さんは代表昇格した佐久間だけでなく、不動との友情
     影山を別方向から繋がってるフデオ。色々あるよね!…源田がんばって!!
    ・そしてムービーの情報詰めに頭破裂!カッコイイやら会話やら何やらで…!!
     中学の年齢でゴーグル付け始めって、これは大きい要素やぁ…。
     皇帝の威厳が出てから付け始めたのか…。イイ年してからだと
     周りの反応は大丈夫なの?小さい時からマントとセットで付けて
     だんだんその素質を見せ付けるから文句言わせず馴染んでる印象だった。
    ・まぁあれだ…素顔を見てる時間が長かったのか、源田は…。
     さん付けしない源田と寺門は初等部の出会いだと思ってますからね私!!

    ・脱線した。ともかく黒幕がいたと。40年前中学生だった影山は53〜55才と。
     イナズマの主人公たちに合わせると中2の反抗ですな。じゃあ享年54才で。
    ・はい、ネタバレで知ってましたが。驚きです。
     源鬼者として総帥との逃避行がこんな形で終わるなんて。
     死者には敵いません。でもやりやすくなったというか。源田がんばれ!!
    ・そういってるとイナズマ4で生きてました、ってなるんでしょうか。

    ・フデオ・エドガー・テレス・マク&ディラが協力姿勢!
     いいね、ノートと関わりがありそうなこういう少年漫画向きの展開大好き!
    ・テレスとディランは良いキャラしてるなぁ。正論テレス本当ステキ。
     結局ノートを見れない土門が可哀想だったけど、総帥と関わった過去あるし
     近くにマク&ディラいたし、全然出ないより嬉しいよ。ありがとう!

    ■第8章・野良バトル■

    ・宿舎に戻る所で(新章で自動回復する所で)ウェア狩りの野良バトル開始。
    ・福岡の月光ウェア。しんどかった。1点奪えが一番楽な野良バトルだけど、
     ボール奪えから、点を奪われるなとか。バトルでフルタイム使うのがね!
     ボール奪われるなは問題外です。
    ・そんなんでバトル回数のわりに、時間とモチベがかなり苦痛だったね。

    ・途中参加メンバーがレベル50超えしてくる…すると結構イイ技を覚え…
    ・この8章で仲間にした松谷は早熟なのかレベル40で最後のヘブンズを取得。
    ・仲辻も最後の技ヘブンズタイムを覚え… 照美ちゃんがGブレイク
    ・中年にモテる守谷が全技覚え、緑川もいつの間にか全技習得。
    ・ウィーズたんも最後にスーパーノヴァきたよ!かっこいい〜!
    ・霧隠才次はFWなのにレベル55でようやくシュート技の風見鶏だよ。
    ・髪の毛イレブンで残してた ツーリング も最後は流星ブレードだった。
    ・ポニテイレブンに入れてた おきちゃん はノーザンインパクトで〆。
    ・何より…佐保!今回本当に使える子になったね!技がキャラと一致すぎる!
     エアライドだよ!これは絵にしたい!前回メインで使ったから今回は
     いらないかなーって思ったけどガチャして育てて良かった〜!
    ・なに〜前章で仲間にしたメアリーがLv38ではもうペンギン2号を…!
     佐保もメアリーも容姿が好みで二行設定がアイススポーツ繋がりなら
     カップリング妄想しちゃうよね!きゃっきゃ!

    ・こんな技で自力習得終わりかよ!ってキャラが多かったので、今回
    一気に習得するタイミングだったみたいでちょっと感動だったのでした。

    ■第9章・ブラジル■

    ・不動さんなりの様子伺い(?)な発言がヨイ感じ!そんな9章スタート。
    ・イタリア敗退なワケですが、ヒデがいなのはどういう了見ですか?
     ヒデがいて負けるってのが印象良くないから外したのはわかりますがね…
     再離脱早すぎ。本気で戦わないのは相手チームに敬意のない舐めた行動。
     何がキャプテンが任せてくれただー! と無責任さに色んなモヤッとが爆発。

    ・イケ好かない印象だったロニージョが可哀想な奴だった…。
    ・ヒロトが豪炎寺を呼び捨てにして違和感を感じたね。

    ■第9章・ブラジルでスカウト■

    ・自由行動開始と共に扇谷ゲットタイムだよー!扇谷が出るまでエンカウント
     リセットしてガチャですぐ出るようにした。コインは99個あるんだけど
     100人好きすぎて余りの枠がナイから…。この人イラナイって思っても
     何度でも同じの出してくるから…。最初のエンカウントが大事っていう。
    ・しかしこうなると扇谷以外のブラジルガチャっ子が眠ったままである。
     キャラだけ増やして100人しか仲間に出来ないってバカなの?(あたらめて)
    ・それにしても扇谷は終盤の印象。1はクリア時のレベルが40としたら
     45くらいまで上げてから仲間にできる。(※レベル上がるの遅い)
     2は8章沖縄。3は9章ブラジル。鬼道さん似でレア感出したいの、ねぇ?

    ・ブリザードで仲間に出来なかったファイア娘の「ぬのか」に出会う。
     この子のチーム…エンカウント率低いなぁ…。2時間で3回。
     フルタイム使う条件だし、チームが出てもメンバーにいなかったりして
     くじけかけたけど、3回目で仲間になりました。あぁ…もう100人枠…辛ぃ!

    ■Wi-Fiキャラ■

    ・野良バトルより顔面偏差値が高めの子がいるWi-Fiキャラ。
    ・技が役に立ちそうな「アビー」を除いて泣く泣くお別れしており。
    ・何となく放っておけない容姿の「まきびし」もおりましたな。
    ・最近はお別れの鬼になってたんだけど、ここ2週違いました。
    ・結構悪くない容姿の「カヌー」。これが話かけると綱海と意気投合
     するんじゃなくて?というくらい設定と口調が良くって…仲間に。
    ・次は女子でかなり容姿が好みの「みなみ」。気付けばレベル16で
     グレイブストーンとストーンプリズンという石にこだわる技習得!
     普通に現在手に入らない技でそこそこ強めの技なのが嬉しい。
     残り2枠も属性不一致か、ステータスが低い子になるのだろうな。

    ■第9章・修練場■

    ・1回だけ試みる。1〜8章までは1ポイントUP。9章は2アップでした。
    ・1ポイント上がる5章〜6章より7〜8章の方が部屋が縦一段多かったよね…
    ・9章も同じ縦の段数だけど、行き止まりが増えたね。次章は大変そうだ。

    ■第9章・ブラジル戦■

    ・好みでありオレブンのコンセプトにもピッタリな子がキングダムに2人も!
    ・ワイルド技を持つブラジルの源田?ファルカオ君いいな!素敵!!
     100人いっぱいな上にGK…無理です!源田が代表に選ばれない狭き門を痛感。
    ・もう1人はボルボレタ君。オレブンテーマにも合ってるのに残念な要素は
     ミニアイコンがシャドウやガゼル系。霧隠系だったら迷わず誘えたのに!
    ・ちなみに霧隠才次と同じアイコンに出合ったことがない。どこにおるの…?

    ・ロニージョ可哀想…なのだけどもう少し掘り下げてくれた方が良いなぁ。
     ガルシド登場→悪です!を唐突に押し付けられた感で…ジワジワ感がないー。
    ・ロニージョのキングっぷりが被害に食われて勿体無い残念さな気がしてね…。

    ■第9章・終了時■

    ・次章に入る自動回復前に、100人使ってまたウェア狩り。
    ・奈良のマーシャルウェアが最も拷問鬼畜で出ない。(確率は皆5%らしいが)
     どれだけ出ないかというと数章前から…トータルで12時間は越えてるね…。
     仲間も秘伝書もおなかいっぱい…。出ないまま100人のTP終了。

    ・円堂のレベルが50に入ってから気付いたのだけど、最も経験値の多い円堂
     でも序盤は沖縄組や豪炎寺さんの方がレベルが高かったのですが。
     円堂に鍵が掛かって外せないせいか、いつの間にかレベルがトップです。
    ・愛でてる仲辻と奥宮は早熟なのでどんどん追いついてレベル57〜58には
     円堂と並んだのですね。が、また円堂さんが抜いてトップになりました。

    ・152時間 円堂Lv64 熱血18万 友情3万7千 出場1725…円堂 得点110…奥宮

    ■第10章・コトアール〜ガルシド■

    ・雷門とソックリさんチームだったのか!イナ2の10章もDEで雷門だったね!
     序盤に出たウィンディで気付く人は気付くよね…。染岡似はカッコイイ!
    ・テレスが素敵で、エドがイイ感じで、ディランがやたら可愛くって…!

    ・ブラジル街で戦慄ね。まさかいきなり…源田のが!!そしてバトルが!!
     なに何ナニどうしたのー?!?って浮かれる舞台版メンツ。(鬼.源.寺.辺)
    ・フォーメーションしかドロップしなかったので反芻含めて再トライ。
     スペシャルフレーバーだったよー!(3つ目は知らない…バッチなら無理)

    ・先の展開にワクワクしながら進行すると世宇子メンツ登場。なるほど…
     これ帝国が最初の第一発目で良かった。まだメモリー形式って思ってないから。
    ・3組目はエイリアで、ヒロト・ウルビダ・デザーム・レーゼ…うぉぉー!
     レーゼやデザ様が公式でジェネシスユニを着せられてるのが新鮮でござる。
    ・ドロップはスペシャルドリンクとバッチ。フォーメションは無しで大丈夫?
     バッチがレアなんでリトライする勇気がなかった。バッチは固定なんかな…。

    ・次はDエンぺラーかな?と風丸をバトルに入れてみたらシナリオ入りました。

    ・鬼道さん呪縛スイッチ入った!シスコン豪炎寺さん!アツヤ入りました!
    ・飛鷹にスズメ。虎丸にママ。最後に若き日(遺影)のじいちゃんが円堂に。
    ・ガルシド戦開始。10章入ってスグの展開。まだコトアールを満喫してないよ。

    ・試しに試合すると結構強い(デーモンカットとジャッジ3の技が)。3-0勝利。
    ・ヘンクタッカー君…あぁー!カッコよくて、切なくて、良い去り際じゃった。
    ・眠気もあってリセット。次はコトアールであの子をゲットするの巻。

    ■第10章・コトアール街■

    ・四天王を求めてガチャる。4人ともレアだけど、数が少ないうちは
     一発で出る事もある。最初のすざくタンは30コイン目で出たけど、
     やりなおして黄ガチャ→青ガチャにしてみるとスグ出てきたよ!
    ・びゃっこも同じ。実はげんぶが一番最初に出たのに、乱数調整で
     やりなおしてたら出なくなっちゃったね…せいりゅうも…。
    ・しかし本命のすざくが出たからヨシとしたい100人ギチギチの潔さ。

    ■第10章・修練場■

    ・9章と同じく2ポイントアップでした。4戦3宝の安心コース。
    ・だが試合がキツかった!ロニージョ+鉄壁のイタリアだもの。
    ・オレブン最強FW豪炎寺のグランドFが初めて止められ青ざめ。
    ・幸いパンチングされた先に運よく虎丸がいてタイガードライブ決まる。
    ・その先からも怖いね。他の選手は技持ってるわテクニック高いわ。
     あっという間にゴールに来られて2回もシュートされ!止めたけど…。
    ・カウンター仕掛けたけど、スレスレのシュートブロックでバーバリアン。
     弱まったら近距離ウルレジェも止められるわー!!
    ・最初の虎丸の幸運が無かったら引き分けで負けていたね…嫌だ嫌だ…。

    ■第10章・ウェア狩り■

    ・ウミガメ島とコトアール街はエンカウントしてすぐゲットできたので
     別の場所で狩る。ジャパンの宿舎で出るホライゾンを狙ってるのだけど、
     ごくあくウェアばかり出る。これは以前、店舗側ですぐゲットできたのに、
     出現率の少ない宿舎側でも、ごくあくを入手とは。1戦あけて続けて出た時は
     どうしようかと思うくらい。トータル5着は出たね。1着しか表示しないけど。
    ・マーシャルウェアはやっと出ました。トータル15時間は越えたね…。

    ■第10章・ガルシド戦2■

    ・もう1回イベント見たさに再戦。するとナイスプレイボーナスやアイテムに
     関係なく、もらえる経験値と友情Pが違っていたんだぜ…。何が違うか
     思い返せば 前回3-0、今回5-0、の点差で後者の方が多かった…という所か。

    ・セントラルパークでじいちゃんと円堂。円堂さんの涙って初めて?!?!
     アニメのOPで泣いてたり、アニメの冬っぺの所で泣いてたけど、ゲームの
     顔グラで涙の表情が2つあるのが、どっちも新鮮の衝撃だったもんで…。

    ・じいちゃんの「泣くな〜終わった事は〜」のあたりが円堂家らしいイイ加減さ。
    ・ここで風丸の真面目さゆえに悩み苦しみDE化した心境と重なる。あの軽さ…。

    ・ロココとダイスケ=一緒に頂上。守とじいちゃん=頂上を競う。これヨイね。
    ・ロココが寂しげになる気持ちもわかる。幼少期から一緒だったと思うと
     影山&鬼道と重なるし、ある意味円堂より近かったかもしれない。

    ■第10章・ペンダントイベント■

    ・試合当日…噂の女子マネ(春奈除く)イベントになりました。当然全部見ます。

    ・まずフユッペ。今でこそ3人好きだけど、当時のDQ5でいきなり出たフローラを
     選ぶわけがありません。ゴメンなさいリセットの意で、冬花に話かけます。
    ・記憶が戻った冬花…積極的すぎてー!!!会話は意外と少なかったですね。

    ・次は秋。円堂と秋が頑張ってた頃の過去雷門を語り…、この頃は私も2人の
     頑張りが可愛くて応援したくなるものだったのだけど…、曲も背景も暗い!
     暗い回想にコッチが戸惑ってたら秋が泣いちゃったよ〜!
     円堂君が遠く…あぁー秋ぃ〜認めないでー!!
    ・これね…源×鬼で私が寂しく思ってる事と一緒だから!
     1期で信じてたあの堅い友情の絆が…、うぉーん秋ー!一緒に泣こうずー!

    ・そしてまた…秋「なんでもない」円「?」というすれ違いの鈍感オチか!!
    ・サッカー頭の円堂がイイんだろうけど…。早く一之瀬に幸せにしてもらって…。
    ・でも最後の独り言「大好きだよ」は良かったというか。一秋的にはダメなのか。

    ・最後にお嬢。やだ何コレ心に1番Goodキター!「あなたが」を付けなかった事
     により、対する円堂さんの恋愛無脳思考は空振りに終わっちゃったけど
     本人を前に想いを伝えたのは大事!ツンから始まったお嬢がやりとげた!!
     ダイスケさんの事から自身で行動…お嬢の成長に涙した!今回のヒロインだ!!

    ・そんなわけでお嬢を選ばせていただきました。前作2のナニワランドと
     イギリスエリアでは秋を選んだんだけど…スマンのう。
     ペンダントも豪華の能力が良いよね…。お嬢のだけ「手作り」と書いてあるし!

    ■第10章・コトアール戦■

    ・コトアール強ぇ〜!「しっぱい」が続くとレベル差に焦りますね。
     ノロノロやってたからガルシド戦の後には「マスター」(Lv60)になったのに。
    ・おされて必殺タクティクスを使ってみたら負けたしね!一気に味方ゴール前に
     敵キャラが集合するカオスな状態に。これは熱かった!強いと燃えるね!
    ・円堂が止めてくれたところでカウンター。豪炎寺の中距離グランドファイア。
     ロココがタマシイを使ってたら得点できなかったでしょうね。ホッ…
    ・1-1で後半。
    ・ロココがFWになったのも驚いたけどTP全回復にもっと驚いたわー!!
     えぇ…シュート2発でロココのTPはザルと化していた所だったんです。

    ・後半の道也の言葉が味方CPUに反応したのかわからないけど、後半は優位に。
    ・佐保が…スカウトの佐保がエアライド→流星剣でゴールだよー!!
     決勝戦でゴール…育ての親心なんでしょうか、凄く…感動しています。
     佐保の野良チームのシークレッツも喜んでるよ!きっとメアリーもね☆
    ・豪炎、佐保、オサーム、霧隠。この4人が決勝得点です。素敵ー!

    ■エンディング■

    ・安心の高レベルで進めた自分が、手ごわいと感じたガルシドとコトアール。
     他の通常プレイヤーはもっと勝利の重みがあったのではないでしょうか。
     ムービーのイナズマJが大喜びしてる絵を見て共感したいのです…が…
     スカウトキャラを試合に入れすぎて…イカン!!
     私が世界に連れてってやるぞ!って意気込みだったんだけど…。
     EDにちっとも出ないスカウトが可哀想なんじゃなくて、(もう諦めてる)
     試合に出してないメインキャラが喜んでる姿ね…。本当スマンかった…。

    ・ゲームのエンディングで自分が出てきたFF3には泣いたものですが、
     ポケモンも最後を共に戦ったポケモンが出てきたよね。あれも涙腺がね…。
     最後にちょっと使ったキャラが出てくれば……最高なのになぁ…。
     2000人無駄にしてるよなぁって本当に思う。スパリンの悲しみ、忘れない。

    ・だけど最後の少年→大人はジィンときたね。夢見させる事するなよぅー!!

    ・158時間 円堂Lv65 熱血20万 友情4万 出場1803…円堂 得点111…奥宮

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ■ここで男女カプ語り■

    ・イナズマの第一印象が、円堂と秋しかヤル気がないサッカー部(+陸上部風丸)
     って感じなので、味方目線で2人は好印象。秋→円堂と知りこのカプが好きになる。
    ・2で一之瀬はリカとくっついて恋愛事情は収まるのかと思う。でも円堂を…。
    ・いっそ土門×秋がイイ!って今も思うけど…土門…友情止まりっぽいな…。
    ・3の一之瀬がまだアキに本気と知り心を打たれる。こんなに想ってくれるなら
     一秋でイイじゃん!ただリカがどうなるのか…上手く収まって欲しい所なのです。
    ・何で円堂ばかりモテるのか。友情面にしてもみんなが惹かれまくってる。
     無理があると思いながら出た結論 → ゲームの主人公=あなた
     という意味が込められてるのではないかと思った。対・子供ユーザー目線に。

    ■ついでに好きなウェア■
    げっこうのウェア…和風で背番号が漢字で可愛い!
    ストリームウェア…色もデザインも強そうなカッコ良さ。襟立て違いもあるし!
    スポットウェア…襟付きの中ではワンポイントが地味に好き。ストリームの前の候補。
    カンフーウェア…和風中華。奥宮が着ていた事も重要。初期はずっとコレでした。

    ■最後にスパーク・ボンバー限定モノ■
    ・知らぬが仏って感じで、今の所スパーク限定に血の涙を見せるキャラはまだナイ。
    ・2で育てたからイイよね+余分枠がないし、という諦めも手伝って…。
    ・進めるうちにボンバーだけでも枠が足りなくなって、切捨て耐性がついてくる。
    ・でも限定アイテムがスッキリせんの。ボンバーに氷の技ばっかり。Sはその逆。
    ・交換目的にしたっておかしい。漫画本が巻順に並んでないくらい落ち着かない。
    ・ファイアに豪炎寺真人をトレードさせない意地悪な商法にもなってないし。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    [イナズマ] [2010/12/21/20:20][ ↑ ][ ↓ ]





  • 『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト

    | ホーム | TOP |
    Powered By DTI ブログ
    Template By 無修正が見たい