R(d)S-blog

多趣味オタ日記

Calender

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Serch



Category


Recent


Trackback


Comment

  • 投稿日:2008/01/31:木

LINK




RSS 1.0
HTML4.01
RSS FEED

舞台レポ(1)

舞台イナズマに「……」という反応しかしてなかった奴が、
満面の笑顔で帰ってきた、第4日目…公演6回目のレポです。

レポ楽しみにしてくれて嬉しい〜!(@拍手) ヤリ甲斐UPですよー!

ネタバレを配慮して、週末の舞台終了にUPでもいいんだけど、
少し気になる程度なら絶対観て〜!と思える内容だったので
公演中にレポ書いてみたりします。

と思ったら内容バレに入る前に長文すぎちゃって一旦終了 [↓]


舞台レポ(全3記事)
[] はじまり (この記事)
[] 舞台感想〜ハイタッチ等
[] 視点替え感想〜画像〜良レポリンク

<追記>

  • ▼はじまり〜自分の話▼

    第一印象は「舞台…え?」「行かないよ」「……」という否定的目線が。

    第二に、他ジャンルメインでイナズマも好きになった人から
    「舞台は面白いから行こう」と何度も推されては何度も断り。

    BASARAの舞台サイトを見せてもらったんだけど、元ネタ知らないのと
    キャラデザが人間に近いから、こちらには拒絶(スマセン)もなく…。

    第三に「源田と鬼道さんが一緒にフレームに収まる最後のチャンス…」
    という今の公式に源鬼を期待できないモヤモヤもあって揺らいでくる。
    源鬼が輝いていたのは1期だからね!!もう何度も反芻しているわ!!

    第四に、舞台サイトが無謀なアンケートを繰り返してて情が沸いてくる。
    (なんと「似てない!」が多数をしめる事態に〜この結果を活かして〜など)
    ただ「二次元を好きなだけで三次元は…」がかなり大きいのでまだ迷う。

    第五に初日を観た人のほとんどが好印象だった事。第三の条件と、
    第二の人の行動力の速さから、チケット取りに至ったのさ…!(日曜の話)


    ▼いざ会場へ▼

    すれ違い通信で、舞台4日目も見に来て成功を祈られてるメッセージ
    があって感動した。関係者の可能性も?
    ゲームもヤリ込んでるのが伝わってその愛に感動しました。
    このデータ保護したい!通信設定が超不親切な2のままなのが憤り!

    席は前から6番目の右サイド。目線の高さ的には、椅子に座る
    染岡さんの太腿の付け根から尻が見える申し訳ない高さだった。

    通路は移動が楽って認識しかなかったけど
    隣で歌ってくれるなんて考えもしなかったわー!!

    開演10分前は後ろに空席が目立つ。
    いざ始まって円堂が客席を走り回って後ろを見たら、結構埋まってて安心。
    満員ではないけど…。仕事帰りでギリギリの人が多かったんだろうな…。

    平日の夜。チビっ子は確認しただけで3人。後ろの方にいた
    日本語にならない独り言を言ってる子供が気になったけど
    最後の盛り上がりで「がんばれー!!」と叫んでてジワッ。
    夜だけに寝るか、駄々こねて泣いてしまわないか心配だったから。


    ▼今わかる陥ってた原理▼

    「ウチのワンちゃん、ネコちゃん」って写真だけ見せられても
    正直言ってピンと来ないし「親ばかハイハイ」って反応しかない。
    だが!!
    散歩してる犬や、動物番組で動く姿を見ると、胸が
    キューンと来るし話が違う!!まさにこの罠やったんや…。
    もうサイトトップ見て遠い目する事もない。(…サーセン…)


    ▼とりあえずココまではネタバレなしで、レポ分が少なすぎ…。
    約2時間20分(休憩15分)が濃すぎて…今も上手くまとまらない。
    キャラからつっこめばいいのか…。ストーリー順がいいのかもう…。
    あわよくば記念に絵に起こしたいけどどうなるものか〜!

    週末…あたりにまた続き書きます!


    追記:続き→【舞台レポ(2)

    [イナズマ] [2010/09/09/23:33][ ↑ ][ ↓ ]





  • 『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト

    | ホーム | TOP |
    Powered By DTI ブログ
    Template By 無修正が見たい